PF-665E/Dolce ~より本格的なフルートの感覚を感じられる頭部管銀製モデル~
Peael Fluteらしい明るく上品な音色と頭部管銀製で充分な音量も期待できますので、
ソロやアンサンブル、吹奏楽やPOPSなどでも映えるオールラウンダーな1本です。
頭部管銀製モデルは、音色の美しさもさることながら、コントロールをより繊細に出来る1ランク上のポテンシャルを感じることが出来ます。しっかりと息を入れても破綻することのない許容量があり、長くご愛用出来るのも魅力のモデルです。

■仕様
トーンホール :引き上げ
キィデザイン :オフセット
頭部管 :銀製
管体 :洋銀製 / 銀メッキ
座金・ポスト :洋銀製 / 銀メッキ
キィ :洋銀製 / 銀メッキ

■標準付属内容
・フルート本体
・ハードケース
・ポリシングクロス
・ガーゼクロス
・クリーニングロッド
・ケースカバー
・取り扱い説明書
・メーカー保証書(1年間)
・イシバシ楽器5年保証

■特別全部入りSET
・入門用DVD
・ヤマハフルートお手入れセット
(キイオイルライト(8ml)、シルバークロスM、ポリシングクロスS、ポリシングガーゼL(1枚)、ペーパーセット、トーンホールクリーナー(3本)、ウォーターシート1P、巾着袋)
・メトロノームチューナー
・折りたたみ式譜面台
優れた信頼性と耐久性を支えるパール独自のシステム
【一本芯金】
左手の芯金をセンターポストまで分けることなく1本で通し、芯金が動かない構造です。
左手のパーツが芯金の動きに影響されずに独立して動く事で、
スムーズなキィアクションが得られます。
一本芯金


【ピンレスメカニズム】
まず、従来芯金とキィを固定する方法は芯金・キィに穴をあけ細い釘を打ち込むような方法で固定していました。
この従来の方法ですと、芯金・キィに穴をあけることで芯金が曲がりなどのトラブルに弱くなってしまっていました。
その上、キィの隙間から汗の侵入を許してしまい、芯金の腐食・曲がりの原因となると考えられています。
パールフルートは釘を打ち込む代わりに、キィ・パーツに雌ネジをデザインし、
ねじ止めで芯金を固定するピンレスシステム開発することでその問題を解決し、
汗の進入を防いで芯金の腐食や曲がりなどのトラブルが起こり辛いメカニズムを開発しました。
ピンレスメカニズム


UD20180401



  • その他のサービス